和歌山線(3)

                            HOME       BACK       NEXT 

   S44(1969)11月9日    吉野口側の坂を上って来るC58牽引の朝の和歌山市行き   拡大画像   航空写真




                            上の列車。紀伊田辺区のC58180 




    S44・11・9 北宇智・吉野口間 サミットを過ぎて吉野口側へ駆け下りるC57   秋の団体臨時列車   拡大画像




                   上の列車の後部補機のC11324(和) 逆行で後ろを向いて去っていく。




           しばらくすると今度は先頭でやってきたC11324 これも団体臨時列車 本務機C58(361?)




      同じ日 朝の和歌山市行き 田辺のC58が牽く。一番後ろの白い車は回送の気動車。




                          同じ列車 引っ張られていく新品のキハ58




            S46・5 スイッチバックの北宇智駅 駅に入らず本線を通過していく急行「しらはま」




                           北宇智駅改札口付近から 構内を見る。




                              同じ日 北宇智駅の待合室から駅前を見る。       拡大画像




                 
                                      北宇智駅の入り口。 




                 昭和43年5月 初めて通った時の北宇智スイッチバック  
                 左が吉野口方面 右の画像が五条方面



               S45・4 隅田のアーチ橋を渡る急行「しらはま」 この橋が奈良と和歌山の県境    航空写真




                   S44・3・11 和歌山機関区にて 田辺のC5828      拡大画像



                
                              和歌山機関区にて C57-56(和) 



                  三重連にされている 前からC58235+C57+C5828    和歌山機関区    航空写真



                
                                S44・3・11 夕方の紀伊中ノ島ホーム
            528レ牽引のために逆行で和歌山市へ向かうC57。阪和線上に紀勢線直通DC急行がちらっと見えます。


                                     航空写真


                   昭和43年5月 粉河駅に停車中のC58192(竜) 





             上と同じ日。粉河駅に入る和歌山市発の五条行き客車列車。
             43・10までは、昼間の時間帯に和歌山市・五条間に何往復か
             C58牽引の客車列車がありました。



                
                           昭和42年11月 下田・高田間にあった五位堂信号場




                
               五位堂(信)・高田間を行く和歌山市行き(1527D?)
               前の3両が和歌山市行き。後3両は桜井線回りの奈良行き。
               高田で分割するまでキハ17系6両編成の、うれしくなるような列車でした。



                           S45年2月ごろ 王寺駅? 田辺のC5828 




           
             上の写真の次のネガです。夜の王寺駅での和歌山線列車の発車時ではないかと思うのですが・・。




これはS46年5月2日  五条駅 団体臨の補機で待機中のC11279    拡大画像




HOME       BACK       NEXT  






                                  Copyright(C) 2003 Mahoroba