和歌山線(2)

                               HOME     BACK     NEXT 

C58-233の牽く貨物列車。和歌山線 掖上・吉野口 間
                 S44・3・22 掖上・吉野口間  C58-233の牽く貨物列車





和歌山線北宇智 C58-222が牽く王寺行き522列車
                     S44・11・9 北宇智  C58-222(田)の牽く朝の王寺行き522レ      




和歌山線北宇智 C58-222が牽く王寺行き522列車(2)
                                     拡大画像




和歌山線北宇智 C58-222が牽く王寺行き522列車(3)
                         煙とブラスト音を残してゆっくり坂を登る522列車。   




北宇智へ向かって坂を下るC11-324単機
     上と同じ日  北宇智へ向かって坂を下るC11324単機。この日の天理団臨の後部補機で五条から吉野口へ行った帰り。




掖上駅を出るC58牽引の貨物列車。3月DL化寸前の姿。 
                 S47・2・10  掖上駅を出る。3月DL化寸前の姿。 





  
<FONT size="+1">掖上・御所間  キハ18をはさんだキハ17系3両固定の列車。</FONT>
           上と同じ日 掖上・御所間  キハ18をはさんだキハ17系3両固定の列車。





北宇智・吉野口間  吉野口側の坂を下る17系天王寺行き
             S46・11・11北宇智・吉野口間  吉野口側の坂を下る17系天王寺行き





吉野口付近 近鉄吉野線との合流点近くを行くキハ20。
                 S47・4・21 吉野口付近  近鉄吉野線との合流点近く。





五条市内にある五新線の高架跡
         昭和59年12月31日 五条市内にある五新線の高架跡  けっこう立派なものです。     航空写真





五新線の高架跡を上から見たところ
      同じ五新線の高架橋を上から見たところ。 結局レールは敷かれずじまいだったようです。    航空写真





吉野川に突っ立っている五新線の橋脚
吉野川に突っ立っている五新線の橋脚  この先は山の中の城戸という所までは道床が完全に残っていて
JRバスの専用道路になっていますが、トンネル、橋梁、切通しなど全部鉄道式で、おもしろいバス道です。

航空写真  吉野川を越えて続いている五新線跡
航空写真  JRバス専用道路に切り替わっている地点


                        昭和49年12月 北宇智駅 キハユニ15先頭の天王寺行き





北宇智を出るDE10牽引の貨物
                    上と同じ日。北宇智を出るDE10牽引の貨物





C58牽引の朝の王寺行き。掖上にて。
              S46.11.11 掖上  朝の王寺行き。C58牽引      拡大画像 





掖上にて。キハ45の天王寺行き。
                   S46.11.11掖上  キハ45の天王寺行きを見送る。   





列車から降りて線路を渡る乗客と去っていく列車 見送る駅員。
                    列車から降りて線路を渡る乗客と、去っていく列車 見送る駅員。



五条〜大和二見間を走っていたハチロク
                  S45.3   五条〜大和二見間の区間運転にハチロクが走っていた頃。



                             HOME     BACK     NEXT


                               Copyright(C) 2003 Mahoroba