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名松線唯一の交換駅 家城 長い構内に一両の列車が申し訳なさそうに見えます。
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ほとんど誰も座らないホームのベンチ
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ほっとするような雲出(くもず)川の清流を渡る。
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よく見ていると沿線のあちらこちらに、テツとおぼしき人影が・・・。
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伊勢鎌倉到着前のところにある短いトンネル。
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車両は変わっても線路の雰囲気はまったくそのままの名松線。
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名松線は急カーブの連続で、強力エンジンもあまり威力を発揮できない様子。
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だんだんと深い谷間に分け入ります。
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伊勢奥津到着前の車内。寝ている人を除いて、全員テツであったことが後で分かりました。
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ログハウス風の雰囲気の伊勢奥津駅 改札口というものがありません。
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駅前から見た伊勢奥津駅 駅は建物のホンの一部だけ。あとは地域の住民センターになっています。
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伊勢奥津の駅前通り。名張へ連絡する三重交通バスもすでになくなり、名松線の名前の由来も消滅。
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用もないのにここまで来たら、また松坂に戻るしかありません。着いた時、寝ていた人以外の全員が
折り返す列車に戻ってきました。帰りにテツの貸し切り状態になるのは、休日の名松線のルールのようです。 |
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